こんにちは。

昨夜から台風12号が気になりこまっておりました このあいだ台風対策でハウス内 南側の台をハウスの揺れで倒されないよう強化しましたが。

次の日でハウスの引っ張りをしようと思っていたのに 他の事が忙しくて出来ていませんでした。

今日やらなければ台風が来てハウスごと吹っ飛んでしまう、あまりに急な12号 今日は人手がいない、やるしかないですが一人で出来ない部分もあるし

今日1日で出来るはずもない、朝 悩んでいたら携帯が鳴り 台風大丈夫かえ、、、、と来てくれました、二人で材料を近くのコメリで調達してやり始めると

また一人あれまた一人と様子見に仲間が来てくれて合計4人 作業はどんどんと進み草刈までもと夕方までに完璧にまりました。

想像以上の風が吹くとハウスのビニールを はがさないといけないのですが、この選択が非常に難しく はぐ決断をした時は一番危険な時です。

ハウスはこんな時やっかいですね。

撮り合えずやることはやりました。助けていただいた皆さん有難うございました。

 

今日のメダカたちです。明日も楽しみにして下さい。

155

186

204

俺のあたまポチとクリックしてよ。