こんにちは、森です。

昨日は30℃超えの真夏日だったところが多かったそうですね。
今日は気温こそ高いものの曇りなので直射日光がない分過ごしやすいです。

暑い時は外作業も大変なので、今日は色々とやるチャンス日!
首藤店長も朝早くから水換え作業に入っています。先日新しいホースを新調したのできっと作業も捗ることでしょう。
私も午前中に事務仕事を終わらせて参戦しようかと思います。

最近日差しが強いせいかハウス内の水槽にコケがものすごいスピードで発生しています。
あまり放置しすぎるとメダカが絡まって死んでしまうので定期的に除去しなければいけません。
しかし生えるスピードの早いこと早いこと・・・

あぁ、それと今の時期大量に注文のある産卵巣も作っておかないといけません。
昨日途中で作業が止まっているのでそれも処理しなければ!

ということで、涼しい日にやれるだけのことをやっておきます。

↓真剣に選別作業をしている二人を横からパチリ。写真を撮っても気づかないくらい没頭していました。
001 004

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村