こんにちは、森です。

先日、お店宛に宅急便がきたので取り合えず受け取ったのですが自分は何かを頼んではいないですし、他の方からも荷物が届くというようなことは聞いていません。
何だろうと思い品名を見てみると「グッピー」と書いてありました。

ん?ぐっぴー?魚の?
箱を開封してみると案の定、熱帯魚のグッピーが入っていました。
いつのまに注文していたのやら・・・

室内水槽はすでにエビと一部親メダカでいっぱいになっていたので、再度水槽内のお引越しをしてグッピーの居場所を確保。
すでにお腹の中に子供が入っている個体もいたので移動後すぐに水槽内に稚魚が泳いでいました。

複数の体色をもっている個体や尾びれがメチャクチャ大きい固体などメダカには無い特徴を持っており、泳いでいる姿がとても美しいです。
今後メダカも品種改良が進んで、グッピーのような個体が生まれてくるかもしれませんね。

↓今回やってきたグッピーさん。「ドイツイエローリボン(写真上)」と「リアルレッド(写真下)」です。
ドイツイエローリボン子供1 ドイツイエローリボン

リアルレット3 リアルレット2

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村

↓のQRコードからめだか屋アプリをインストールすることができます。

^C7AE3F588B63FD2AD2D06C64FF01D3DEA9BE0895EAFD02F955^pimgpsh_thumbnail_win_distr