俺のあたまポチとクリクしてよ。


にほんブログ村

こんにちは、森です。

昨日から本格的に寒くなり外にでるのが嫌になりました。
嫌になっているのにお昼前、首藤店長が「タンクを取りに行くぞ」と言い、訳もわからないままトラックに乗せられ連行されました。

車内で話を聞くと、首藤店長の知り合いがビルの解体をしており不要となったタンクを譲ってもらえるとのこと。
4tトラックで取りに行くあたり、相当な大きさなのだろなぁ・・・と思っていましたが案の定かなりの大物でした。
こんな大きなタンクをどうやって運ぶのか心配だったのですが、現場にいた方たちがクレーン車でタンクを吊り上げ、手際よくトラックに乗せてくれました。

今までめだか屋で使用していたタンクが1t、今回貰ったタンクが8t、いきなり8倍の大きさになりました!!
さらに現在ポンプが故障している状態ですが、この容量があれば地下水を上げるポンプ1台でバルブ操作して切り替えれば問題なく水が使えるようになるそうです。

そんな夢のようなタンクを乗せ、めだか屋まで戻ってきたのですが重大なことを忘れていました。
乗せてくれるのはプロの方たちだったのですが降ろすのは自分らでやらなければいけないと・・・

しかし私の心配をよそに首藤店長がトラックについているクレーンでさっさと降ろし始めています。
本当何でも簡単にやりこなす人・・・

土台の高さの調整に四苦八苦しながらも無事積み降ろしも完了し、晴れてNEWタンクがめだか屋に配備されました!
まだ配管等はつながってませんが首藤店長のことなので、多分週明けにはきっちり仕上がっていることでしょう。

左がNEWタンク、右が地下水を浄化する濾過槽です。この二つが早く機能してくれるよう期待してます!
011 013

↓のQRコードからめだか屋アプリをインストールすることができます。

^C7AE3F588B63FD2AD2D06C64FF01D3DEA9BE0895EAFD02F955^pimgpsh_thumbnail_win_distr