こんにちは、森です。

連日の雨がやっとおさまり、曇ってはいますが外での作業が出来そうです。
そのため首藤店長達は朝から卵の採取へと繰り出しています。
出来る時にやっておかないとここ数日は瞬間的にものすごい雨量となっているので、いつ雨が降り出すとも限らないです。

雨の影響で少なからず稚魚にも被害が出ているので卵取りは非常に重要となってきます。
一応今週末までは天気が崩れるようなので警戒しておかなければいけませんね。

↓そういえば外のケースに入れているホテイアオイに花が咲きました。
にほんブログ村

006 017

そして葉のところをよーく見てみると・・・
007 014

カエルが葉の上に止まっていました。
器用に葉っぱに飛び移りながら移動していましたよ♪

俺のあたまポチとクリックしてよ。