こんにちは、森です。

7月に入り、梅雨が明けた途端急激に暑くなりましたね。
連日30℃を越える猛暑となっており、日陰になっていないメダカケースの水がぬるま湯になっていたので急いで水換えをしました。

先週までうっとおしかった雨でしたが、気温を下げてくれていたので外にさえ出なければ快適な温度でした。
あの頃は早く梅雨明けしろと思っていたものですが、既に雨降ってくれと見事な手のひら返しを決めています。

そんなことを思っていた時、空は晴れているのに急に大雨が降り出しました。
俗に言う「狐の嫁入り」ですね。
結構強めの雨が10分程降ったのですが、その後30分もしない内に地面は乾き、元の暑さに戻ってしまいました。
というか雨が降った時に地面から湯気が出ていましたよ・・・

事務所内はビーシュリンプもいるため今はエアコンをつけていますが、外と中では別世界です。
常に外にいて熱中症と戦うか、内外の出入りを繰り返し夏バテと戦うか・・・
みなさんならどちらがいいですかね・・・?

↓今日の種親写真は「全身体内光」です。頭から尻尾の方まで綺麗に体内光が出ています。暑さでやられてしまわない様、慎重に育てます!
166 168

173 183

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村