おはようございます、森です。

連日の猛暑と 朝早くから夜遅く長時間の作業でとうとう首藤店長がグロッキーになってきました。
最近は自分も外作業をやる時間が増えてきたのですが、それでも「室内4割、外6割」といった感じです。
4割程度でも十分暑さにやられてしまうのに、ほぼ10割外で作業をしていたらそりゃフラフラにもなりますよ。

しかし、今の時期少しでも油断をすると暑さや水質悪化ですぐにメダカは弱ってしまうので手を休めるわけにもいきません。
さらに、そろそろ野外のメダカのために寒冷紗で日陰を作ってあげないと、日中の水温が上がりすぎてしまいます。

日々の仕事で手一杯な上に他の作業もやらなければいけない状態、そして暑さに体力を奪われる毎日・・・
あぁ、何だか弱音ばかりになってしまいましたね。
今日も一日始まったばかり、元気を出していかなければ!!

↓この暑さでも元気いっぱいなメダカ達を見習わなければ!あぁ、水の中に入りたいなぁ・・・
310 319

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村