こんにちは、森です。

今朝事務所内に入ると、どこからともなく鳥の鳴き声が聞こえてきます。
あきらかに外からではなく事務所内から鳴き声が聞こえてくるので探してみると部屋の隅に段ボール箱が・・・
どうやらこの中から聞こえてきているようです。

中を見ると怪我をしたスズメが1匹、チュンチュン鳴きながら暴れまわっています。
外仕事から戻ってきた首藤店長に「何じゃコリャ?」と尋ねると、常連さんの家で保護したスズメを預かっているとのこと。

羽ばたいているけど飛べないということは羽を怪我しているのでしょうか?
小さくて可愛いのですが、如何せんうるさい・・・
朝からず~っとチュンチュン鳴き続けているので、とりあえず隣の部屋へと移動してもらいました。

早く怪我が治るといいのですが、こんなに鳴き続けていると逆に体力を使ってしまうんじゃないかと少々心配です。
それともスズメはこんなにも鳴き続ける生き物なのだろうか?

今日は1日中雨なので外に置くわけにもいかず、隣の部屋で鳴き続けるスズメの声を聞きながら仕事をしていきます。

032 049

039 052

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村