こんにちは。

昨日サボリで熊本の方に出かけて来ました。

午前中仕事して午後からの出発 大観峰から大津方面ですが地震の影響で途中通行止めの道路や片側通行など、大津付近まで来るとほとんどの家がブルーシイトで被われていました。

時間が大幅にかかり 帰り付いた時間は夜の9時となりました。

今日は木曜日で定休日ですが朝6時から水換え開始です。最近は暑いのでハウスの両側を開けていますが、なぜか寒くて寒くて長袖に着替えてからの作業ですがそれでも寒いくらいでした。

だんだんと日が差すにつれハウスの中も暑くなり我慢して水換えをしてますと顔面から大量の汗、、、、もう休憩 私もやる気はあるのですが (ジジイ)です。

最近は朝起きた時に動けない位、体が痛く極度の疲れを感じますね。

こんな事を言うと、そうとうハードな仕事をしているように思いますがメダカの飼育は遊びのようなものですね。

外で重労働している人に叱られます。

汗も引いたのでまた(少し)頑張ります。

 

DSC_0008  DSC_0014

DSC_0036  DSC_0043

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村