こんにちは、森です。

昨日の寒さから一転、今日はメチャクチャ暑い・・・帽子をかぶらなければ熱中症必至なレベルです。
先日もいつもは日が落ちるまで作業をしている首藤店長が、あまりの暑さに体調が悪くなり夕方にギブアップしていました。
まぁ、外に出ても日差しが強く、ハウス内も蒸し暑いとなれば体調を崩しても仕方ありませんね。

そんなわけで、毎日暑い中作業をしているみんなの為に鈴木社長が秘密兵器を探して購入してくれました。
その名も「ミストシャワー」!!
倉庫の中にある業務用の大きな扇風機に取り付けてミストなシャワーを放出してくれる優れもの!

本日さっそく使用してみましたが、普通の扇風機より格段に涼しいです。
今日は外で使用しているので、風が吹くと若干ミストが拡散してしまいましたがハウス内で使用する際には十分な威力を発揮してくれることでしょう。
涼しいからといって近くで風を浴び続けると服がびしょ濡れになってしまいますけどね・・・

しかし、これでこの夏は去年より快適に作業ができるようになるはず!
熱中症で倒れては大変なので、これからも少しずつ対策を取りながらやっていこうと思います。

↓今日のメダカは「龍麟」です。背中の鱗模様もずいぶんハッキリと出て来ました。
115 116

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村