こんにちは、森です。

何とかボコボコにされずに済んだようです・・・

さて昨日は首藤店長の知り合いがタケノコを差し入れに持ってきてくれました。
スーパーで売っているものしか知らない私はあまりの大きさにビックリです。

さっそく昨日の内に下ごしらえをしたのですが、かなり大きめの鍋を使用しても入りきれないほどの量で、準備するだけでも悪戦苦闘。
ブロックを組み合わせた簡易カマドで朝からコトコト煮込んでいます。

量が量だけに(あと火力不足・・・)お昼には間に合いそうにありませんが、晩飯までにはおいしいタケノコ料理ができていることでしょう。
今日はそれを励みに頑張りたいと思います!!

あ、あと最近色々な方から差し入れを頂いております。今回のタケノコやミカン、魚など本当にありがたいです。
この場を借りて御礼申し上げます<(_ _)>

↓写真では少し判りにくいかもしれませんが、すごく・・・おおきいです・・・・
112 113

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村

↓のQRコードからめだか屋アプリをインストールすることができます。