こんにちは。

三連休 最後の日となりましたが、朝から天気がよくて  大変暖かい1日でしたね。

今日も県外からの お客さんや いろんな人たちが   来て楽しんでいたようですが

よく来る 中学生と高校生の  メダカ好き兄弟、、、いつも熱心に自分のつれて帰る

メダカを、、、時間も忘れ 二人で探しますが、目に付くメダカは  ほとんど高くて

なかなか お小遣いに見合うメダカがいませんね。

 

 

こちらの おじさんも私の友達ですが  メダカ好き、、、  自宅には 自分で製作した

ステンレス製 濾過槽付の大きな 池で飼育,底砂を敷いているので、、、めだか屋 周囲の

農業用水路で、、、シジミを採取して、、、、、池のメダカと飼育すると、 水がバツグンの

透明度になるようですが、、、、よくメダカが死ぬ、  何が良いのか悪いのか、、、、、?

 

                    隼人君をクリックするとランキングが見れます。
                     できれば毎日押してくれると嬉しいです。

                       俺の写真をクリックしてよー
                              ▼


にほんブログ村