こんにちは、森です。

今日は朝から風が強く、午後には大雨も降り始め台風並みの暴風雨でした。
ハウス内にいると壊れるんじゃないかというくらいバタバタと音が鳴り響き、声が聞こえないため会話もできません。

夕方になりやっと晴れたので、今週のどこかでやろうと思っていためだか屋敷地内の草刈りをすることになりました。
というのも、今週の木曜日に中津の方まで遠征をして草刈のアルバイトをやりにいくことになったのですが、私は草刈り機を生まれてこの方使用したことがありません。
ぶっつけ本番でやるのも危ないので、一旦敷地内で練習をしようということに・・・

めだか屋にあるのは長いこと使用していなかった草刈機なので、エンジンをかけるだけでも一苦労。
やっとかかったと思ったらすぐに停まる、を20回くらい繰替えしやっとのことで作業を開始しました。

少しだけやるつもりだったのに、首藤店長があっちもやれ、こっちもやれと指示してきて結局大半の草を刈ることになってしまいました。
操作には多少なりとも慣れたのですが、もう現地で作業をする体力が残っておりません。
もう私もおじさんなので筋肉痛が数日後にきて中々抜けてくれません。作業をする前から潰されてしまったので当日終わらせることができるかどうか・・・
めだか屋の敷地と同じくらいとか言ってたので多分・・・終わら・・・・な・・・・・・ぃ・・・

↓私はもうダメですが、最後にお知らせを。
本日よりお待ちかねの「レッドビーシュリンプ」がHPから購入可能になりました!抱卵個体を含むセットも販売しているのでこれからエビを飼ってみたい方にオススメですよ!
076 040

065 056

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村

↓のQRコードからめだか屋アプリをインストールすることができます。