こんにちは。

寒い日が続きましたが、、、         今日がピーク かな、、、、?

こんなに寒いと   さすがに誰も来てくれませんねー

 

流しの下に鳥の餌をストックしているのですが、、、、    ネズミとの戦いです。

全面潰していますが 底板はコンパネ、、、、、片隅に穴を開けて 侵入してきます。

小さいネズミだから、    そんな被害は無いのですが ビニール袋に穴が開くので

餌が こぼれ出るのがが困ります。

進入口をつぶすのですが、、、また他の所に穴を開け、これのくり返しをしています。

 

昨日 オカメインコのヒナを巣上げして見たら    大きくなりすぎていました。

出すのが早すぎると 小さすぎたり なかなか巣上げのタイミングが難しいですね。

親を出して 次の子育てのために、巣箱の掃除をしてあげました。

 

2匹だと思っていたら3匹、、、、、餌をほしがるヒナは可愛いですよ。

 

                    隼人君をクリックするとランキングが見れます。
                     できれば毎日押してくれると嬉しいです。

                       俺の写真をクリックしてよー
                              ▼


にほんブログ村