こんばんは。

今日の定休日も朝から濾過槽の製作をいたしました。

大きな濾過槽は高くて買えませんしポンプも必要となります。

 

大きな箱を購入して、側面下の方に水が出る溜めの直径50mmの

穴を開け、水が出る溜めのパイプを固定しました、側面の上の方にも

2ヶ所の穴を開け40AのLを取り付け、池底までのパイプを

Lに差込み。パイプの下の方でエアーストーンからエアーを出すと

水が入って来る簡単濾過槽です。

(濾過財は安くて型崩れしない大きめのボラ土使用)

三台作って、試験的に出して見るとエアーの量が少ないながらも

これだけの水が入って来るので、後はボラの上に濾過マットを

敷いて、大型のエアーポンプに繋ぐと完璧な濾過槽になりますね。

 

                      ココを押すとランキングが見れます。
                     できれば毎日押してくれると嬉しいです。
                              ▼  

 
                      俺の頭をポチと押してくれよー

                              ▼


にほんブログ村