こんにちは。

午前中メダカの整理をしていましたが午後からお客さんも多くなり仕事中止です。

奥の涼しい場所で食事をしていたらカワセミが飛んで来てケースにダイブしました。

その瞬間にメダカをくわえて飛んでいくのを偶然発見、、カワセミは1度くると毎日

何回もやってくるので、トリモチを買いに行き細い竹に巻きつけてケースの上に置き

待つこと30分で簡単に逮捕しました。

 

口端は大きくて長く丈夫そうですね。

ケースにダイブすると一発でした。

ここの場所は裏山に1番近い場所ですから狙われやすいですね。

メダカを見てみると減ったようにはなく?、安心しました。

(20~30食べられても分かりませんけど)

悪気のない顔をしてますね。

羽を広げると綺麗で良く見るとなかなか可愛いやつでえすね。

遠くのめだか屋さんに放してあげます。?

 

にほんブログ村
俺のあたまポチとクリックしてよー