こんにちは、森です。

とりあえず連休明けで今日はお客さんも一段落するだろうと思っていましたが、朝からま~来るは来るは・・・
昨日の大仕事のダメージが抜け切れていない体には堪えました。

実は私は昨日大分に来てから初めてバイクで遠出してきました。予め地図で中津の下調べをしてから出掛けたのですが行けども行けども着きません。
間違えたのかとも思いましたが2時間かかり要約目的地にたどり着きました。

昨日はツーリングではなくメダカ会員さん家の草刈をする事になり、面白そうなのでやってきました。
走りつかれた私の目の前に広がる草むらなんと600坪!?見た瞬間に私には無理だと悟ったのですが帰る分けにも行かず、少しずつ刈り始めました。

始めてみると、なかなか面白いです。
9時30分から初めて約1時間、もうすでに重労働のした事のない私の体が悲鳴を上げ始めたのですが
草刈が終わった部分はまだ10分1位です・・・
どうしようかと考えつつもヤルしかない!そんなこんなでやっとお昼になり、普通なら腹ペコなのに体がガクガクと
食事をするような気にはなりませが、少し休憩したらなんとか食べる事ができました。

また午後から作業開始ですが、少し休んで回復したと思っていたのに30分でもう足も腕も体もガクガクで動ける状態ではありません。

その時、日ごろから真面目に仕事をしている私に救世主から電話が掛かってきました。
そうなんです、一昨日めだか屋に来ていたNさんに私が草刈に行くと言ったら「お前には無理だろう、ちょうど中津に行く用事があるので早く終われば覗きに行く」と・・・
ちゃんと来てくれました!!ボロボロの私を見て草狩り機をかついで手儀はよく、あっという間に終わらせてくれました。

また2時間かかりようやく帰り着いたのですが体が痛くて痛くて食事も出来ず風呂に入るのがやっとでした。
朝起きて休みにしようと思いましたが店長に電話しても怒られるだけだから頑張って出勤しました。

↓草刈前の写真を撮り忘れてました・・・これは草刈後です。奥の方にもまだまだ敷地は続いています。本当に終わってよかった・・・
IMG_20160505_151743 IMG_20160505_151733

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村

↓のQRコードからめだか屋アプリをインストールすることができます。