こんにちは、森です。

昨日帰宅した直後に携帯からあの恐怖感を煽る音が鳴り響きました・・・
最近は緊急地震速報が鳴っても揺れないことがあったのですが、昨日はバッチリ揺れました。

ここ数日はスマホにも地震情報が数十分おきに飛んできて、余震も震度3程度なら気にしないくらいになっていましたが、
震源地も大分の方へ移動してきているという話も聞きますし、近所の公民館が避難所として開放されるくらいになってしまったので、ちょっと心配ではあります。

まだ食料などが不足するような事態にはなっていませんが、スーパーでも保存食などに売り切れが目立ってきているので、自分も少しくらいは備えをしなければなりませんね。
めだか屋は周囲に何もないため、揺れた時は外にさえ出てしまえば安全です。心配なのは海に近いので津波が来ないかだけ・・・
まぁその時は裏の山へと全速力で逃げ出すことにします。

九州にお住まいの方は、まだまだ油断できない状況が続きますが何とか頑張っていきましょう!

↓今日のメダカハ「ダルマめだか」です。人気商品なのですがその分在庫も少なくなってきてしまいました。これからガンガン卵を産んでもらって増えてもらわなければ!!
308 316

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村

↓のQRコードからめだか屋アプリをインストールすることができます。