こんばんは、森です。

今日は朝から忙しくてブログを書くのが夜になってしまいました・・・
時間がないので今回は前々から実験したかったことの仕込みを紹介します。

その実験内容とは「ミナミヌマエビの苔取り能力はどれほどか!?」です。
用意するものはミナミヌマエビと放置して苔が生えまくった流木だけ。
その流木をミナミヌマエビが入っている水槽に入れてどれだけ苔を取ってくれるかを観測します。

前に何気に入れた流木の苔があっという間に処理されていたので、今度はちゃんと観察してみようと思いました。
今日の夕方に仕込みをしたので、日曜日にでも途中結果を報告します!

↓水槽に入れる前の流木です。かなりの苔が生えていますね・・・
水槽に入れるとさっそくエビさんたちが群がってきました。
DSC_0018 DSC_0025

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村

↓のQRコードからめだか屋アプリをインストールすることができます。