こんにちは、森です。

今朝は朝から霧がかったどんよりした天気でしたが、10時頃から日が出始めて徐々に暖かくなってきました。
しかし今夜は天気予報で濃霧注意報が出ていたので、さっさと仕事を終わらせて早めに帰らなくては・・・

首藤店長は今日も朝からメダカの選別中。水温が上がってきているのでメダカの動きも活発になり捕まえるのが大変そうです。
自分も昨日は散々コケにされました・・・まぁ元気がいいのはいいことですけどね。

ここまで暖かくなってくると、いよいよ産卵してくる個体も出始めるのですが明日あたりからまた気温が下がってくるみたいです。
最近は暑いくらだったので急激に気温が下がってしまうとメダカたちの体調が心配になってきます。
春を目前にしているのに中々天気が安定してくれず困ってしまいますね。

季節の変わり目はメダカだけではなく人間も体調を崩しやすいので用心しながら日々を過ごしていきましょう!

↓今日のメダカは「幹之半ダルマ」です。寒さに弱いダルマ達も最近は元気に泳いでますよ♪
画像1 193 画像1 195

画像1 204 画像1 191

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村

↓のQRコードからめだか屋アプリをインストールすることができます。

^C7AE3F588B63FD2AD2D06C64FF01D3DEA9BE0895EAFD02F955^pimgpsh_thumbnail_win_distr