こんにちは、森です。

昨日までものすごく暖かかったのですが、今日から寒さをぶり返しております。
いきなり気温が下がったので普段より一層寒く感じてしまい、外に出るとガタガタと震えが止まりません。
そんな寒い中でも首藤店長達は外でメダカの水換え作業中。本当に頭の下がる思いです。

こう気温が上下してしまうとメダカや金魚の体調が心配ですが、今のところ元気に泳いでいます。
寒いなら寒い、暖かいなら暖かいで寒暖差をあまり出さないでもらいたいのですがどうしようもありません。
大自然の力に翻弄されっぱなしです・・・

明日は氷点下まで下がるみたいなので、また外のケースには氷が張ってしまいそうです。
一部金魚が小さめのケースに入っているので、明日までに避難させてあげないと氷漬けになってしまうため避難場所を捜索中。
前回の大寒波の時はハウス内でも氷が張っていたので事務所内に置くしかないのかなぁ?
場所を確保するために多少整理整頓が必要ですけどね・・・

↓今日は「ミナミヌマエビ」です。ヤマトヌマエビより小さく繁殖が容易なので苔取り役として重宝します。ホームページでも販売していますよ。
画像2 038 画像2 030

画像1 047 画像1 017

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村

↓のQRコードからめだか屋アプリをインストールすることができます。

^C7AE3F588B63FD2AD2D06C64FF01D3DEA9BE0895EAFD02F955^pimgpsh_thumbnail_win_distr