こんにちは、森です。

昨日、生まれました・・・

 

え?誰がって?ダルマ琉金の子供に決まってるじゃないですか!
(写真の子はイメージです)
手のひらに乗った金魚

この前の大寒波で体調が悪くなってしまったダルマ琉金さんを事務所内の暖かい水槽へと移し療養させていたところ、何と卵を産んでいたのでエビさんに占拠されつつある水槽をさらに1つ空けて卵と親を分離させていました。

そして昨日(もしくはもう少し前)、ついに孵化したようです。
数日たったメダカの稚魚くらいの大きさをしており、写真を撮ろうと頑張ったのですがさすがに無理でした・・・
一応努力した結果の写真は↓になります。微妙に見える黒い線みたいなものが稚魚です。
画像をクリックして拡大するとかろうじて見えます。
画像 006

急に生まれるもんだから餌を準備しておらず、急遽ブライシュリンプの準備を開始!
ブライシュリンプの卵2グラムに対して、水2リットル、塩40グラムを投入し、強めのエアーレーションをかけつつヒーターを使って水温を28℃にキープ。
昨日の夕方頃に準備をしたのでうまくいけば今日にも孵化すると思います。

稚魚ちゃん達にはそれまではゾウリムシで我慢してもらいましょう♪

画像 011 画像 014

 

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村

↓のQRコードからめだか屋アプリをインストールすることができます。

^C7AE3F588B63FD2AD2D06C64FF01D3DEA9BE0895EAFD02F955^pimgpsh_thumbnail_win_distr