こんにちは、森です。
さてさて、昨日の助っ人に行った話の続きです。

夕方にめだか屋を出発し、到着する頃にはすっかりと日が暮れていました。
お手伝いというのは、その方が飼っているヤギが死んでしまった為埋めてあげる作業です。

たしかに足を折った状況では穴を掘るのもヤギを埋葬してあげるのも無理というものです。
さっそくヤギを車に乗せて裏の山へと運び、適当な大きさの穴を自分と首藤店長でせっせと掘りました。
結構石が埋まっていて掘るのは大変でしたが、何とか30分程で埋葬を完了させることができました。

家へと戻ったあとは生まれたばかりのヤギを見せてもらいました。
本当に数十分前に生まれたばかりのヤギでしたが、小屋の隙間から手の届きにくい外に出てしまいそこで必死の救助活動が・・・
無事救助に成功し、母ヤギに子供を返してあげると心配だったのか付きっきりで世話をしていました。
あと、子ヤギの鳴き声がメチャクチャ可愛かったです。

暗かったので全部は見ていませんがかなりの量の動物を飼育しているようです。
怪我をしている状態では世話をするのも一苦労だと思います。道順は(多分)覚えたので、また何か緊急事態があれば自分が出動します!

↓今日のメダカは「三色」です。最近首藤店長に命じられてユウダイ君が色々な種類のメダカをたくさん集めてきてくれています。
11-6 12-4

13-2 10-5

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村

↓のQRコードからめだか屋アプリをインストールすることができます。

^C7AE3F588B63FD2AD2D06C64FF01D3DEA9BE0895EAFD02F955^pimgpsh_thumbnail_win_distr