こんにちは、森です。

本当は昨日帰ってきてから報告するつもりだった競りについてですが、色々あって今日になってしまいました…

熊本で行われるという競りへ行くために、早朝に出発し昼頃には会場に着く予定でしたが、その前に熊本でやっているお知り合いのメダカ販売店に遊びに行くことに♪
しかし全員が道をウロ覚えのため「たしかコッチだ」「ココ見たことがある」というやり取りをしながらお店を探し、「この道で間違いない!」と言うセリフを数回聞きながらやっと到着。
広々とした水槽の中をたくさんのメダカ達が気持ちよさそうに泳いでいたのが印象的でした。あと、おばちゃんのメダカを数えるスピードが人間業とは思えない早さでビックリですw

たっぷり見学させてもらった後、やっと本命の競り会場に到着。車から降りた瞬間から何やら空気が重苦しい感じがしました。
会場に入ると買い手達の鋭い眼光が獲物を狙っています。
その場の空気に圧倒されながらも受付を済ませ、首藤店長が競りに参戦!普段からは想像もできないような真剣な眼つきで次々に競り落としていますw

そしてゲットしたのが↓です!
他にも欲しいものがあったようですが、残念ながら他の人に落札されてしまったようで悔しがっていましたw
IMG_20150910_140731 IMG_20150910_140709

帰り道でも色々とあったのですが、それはまた今度書きたいと思いますw

下の写真をクリックするとメダカ愛好家のブログが見れますよ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ←クリック応援お願いします!
にほんブログ村