こんにちは、森です。

今日は朝からみんなでお庭の草むしりです。
お庭と言うと簡単そうに聞こえますが実際はかなりの広さのため地獄ですよ・・・

一応地面に防草シートを敷いてはいるものの、雑草の力強さでシートを突き破り伸び放題になっています。
とりあえず朝の涼しい内に終わらせてしまおうと思っていたのですが、9時頃にはすでに太陽が本気を出し始めており開始10分程ですでに汗だくになってしまいました。

目に付く長い草は根こそぎ取ったものの、小さなものまで相手にしていたら多分今日中には終わりません。
仕上げは除草剤に任せて大物のみを駆除していきます。
2時間程で一段落したのでアイス休憩を取りましたが、もう午後の体力が残っていません。

よくよく考えたら朝より夕方の方が涼しかったかもしれません。
あ、でもダメだ。夕方になると大量の虫が沸いてくるので別の意味で大変なことになりそうです・・・

↓今日のメダカは「クリアブラウン」です。飴色ボディの光体型メダカになります。あぁ~メダカは水の中で気持ちよさそうだなぁ~
401 406

俺のあたまポチとクリックしてよ。