こんんちは、森です。

今日も暑いです。最近は毎日30℃超えなので外にいるだけで汗が噴出してきます。
せめて曇りにでもなってくれれば作業もしやすいのですけど・・・

朝、熱風を浴びながらやっとの思い出めだか屋に到着し事務所へと行くと、いつもは扉を開けた途端に外に飛び出していくハヤトが珍しくお座りをした状態のままでした。
何だろうと思ってハヤトの横を見てみるとそこには粗相のあとが・・・
申し訳なく思っているのか反省でもしているのか、いつもより控えめに外へと出かけていきました。
残された私は仕方なく後片付けを・・・

昨日は特に部屋の中に閉じこもってたわけでもないのに粗相をするとは!
これはちゃんと躾が必要ですね。
しかし実際に犬を飼ったことがないのでどのように躾ければいいのかが分かりません。
とりあえずお説教だけはやっておきましたが、口で言って理解してくれるものでしょうか?

あとでGoogle先生にでも聞いてみることにします。

↓今日のメダカは「東天光」と「楊貴妃」です。暑い日にあえて暖色系のメダカを出す!夏に激辛カレーを食べるのと同じ考えです。
119 139

232 241

俺のあたまポチとクリックしてよ。