こんにちは、森です。

とうとう8月に突入し、本格的に夏になってきました。
連日暑さに耐えながらの作業となっています。

さて、今年の初め頃から徐々に開始した野鳥・イタチ対策が功を奏したのか最近はめっきりメダカの被害を聞きません。
ただイタチ用の罠は設置していたようで、今日獲物が罠に掛かっていました。

001 007

うん、どう見てもネコですね・・・
以前捕まえたヤツとは違いますが、コイツもデカイです。
前の時も思ったのですが、野良の割りにすごく毛並みがいいです。毛並みがよくて大きい猫なので飼い猫かと思ってしまいますが、野良猫特有の獣臭がすごいので間違いなく野生ですね。

↓見よ!檻からはみ出たこのお肉を!!裏の山で何かしらの獲物をたらふく食っているのでしょう。
006 018

メダカが襲われては一大事なので、あとで少し遠くの山にでも返してあげることにします。

俺のあたまポチとクリックしてよ。