こんにちは、森です。

今日は「海の日」で祝日です。
3連休最後の日となりますがゆっくり休めたでしょうか?
めだか屋おおいたは休まず営業中ですので是非遊びに来てください。

昨日は一部メダカの整理を行ったのですが、選別したメダカの置き場所に頭を悩ませていました。
今の時期、取り分けたメダカをハウス内に置いておくと水温が上昇してあっという間に弱ってしまいます。
かといって外に置いても日差しが強くて同じ結果です。

日中は日陰で涼しい場所・・・
あるにはあるのですが、既にそこには大きな木箱のケースが設置してあります。
考えた結果そのケースの半分にコンパネを置き、その上に取り分けたメダカを乗せることになりました。

結論が出てから5分程で首藤店長が置き場所を作り終えていました。
早いよ・・・コッチはまだメダカを運んでいる途中なのに・・・

と、いうことでめだか屋の敷地内は日々進化をしています。
恐らく1ヶ月も見ていなかったら雰囲気がガラっと変わっていると思います。
最近行ってないなぁ~、という人は前来た時との違いを探してみるといいですね。

↓今日のメダカは「全身体内光」です。今年の子ですが、既に光が出て来ています。これからの成長が楽しみな個体です。
resize4057 resize4058

俺のあたまポチとクリックしてよ。