こんにちは、森です。

いや~、ビックリしました。
つい先程、ものすごい量の雨と雷で大変なことになりましたよ。

↓10分程で駐車場スペースが水浸しになり、近くで雷がバンバン落ちているようでした。
IMG_20160711_120301

ものすごい雨量のため、外にあるメダカケースの排水が間に合わず稚魚が流れ出そうになってしまいました。
一応小さな穴を開けて水が溢れるのを防いでいるのですが、ここまで一気に降ってくるとさすがに対処できません。

↓そのため首藤店長が工具を片手に雨の中へ突撃し、各ケースに追加の穴を開けています。
何とか応急処置が間に合ったため稚魚への影響も最小限で済みました。
IMG_20160710_182557 IMG_20160710_182629

IMG_20160710_182815 IMG_20160710_182820

え?その間私が何をしていたかって?
そりゃ雨に濡れないようハウス内に避難して首藤店長を写真に収めていましたが何か??

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村