こんにちは、森です。

昨日に引き続き今日も朝から雨が降っています。
昨日は首藤店長もユウダイ君もずぶ濡れになりながら作業していましたが、自分はちゃんとレインコートを着ながら作業をさせていただきました。
いや~、二人とも風邪をひかないでよかったです。
昼間は雨が止んでいますが、もう少ししたらまた雨が降り始める予報になっているので外作業を早めに済ませてハウス内での作業に移りたい所です。

そういえば朝自分が外にでると黒くて綺麗な蝶が周りをクルクル回りながら飛んでいました。
綺麗だったので写真に撮ってやろうかと思ったのですが中々動きを止めてくれません。
作業の合間にチラチラ見つつ、動きが止まったので急いでカメラを用意しゆっくり近づきながら写真を撮りました。

↓最初は少し離れたところから
001

↓次は少し近づいて・・・
003

↓さらに接近。だいぶ近くまで寄れました。
006

もう少しで超接近の写真が撮れるというところで蝶が飛んでいってしまいました。
直前まで動く気配すらなかったのに、さすが野生の生き物は危険感知能力が高いなぁ~、と思って顔を上げると・・・

↓ま・た・お・前・か!
008

せっかくのシャッターチャンスを台無しにしやがって!!もうオヤツあげないからな!!

 

 

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村