こんにちは、森です。

毎日暑い日が続き、昼近くになると殺人的に暑くなってきました。
外で作業する際は帽子と水分補給は必須ですね。

さて、この時期になってくるとすぐに水が汚れてくるので、毎日の水換え作業が重要になってきます。
しかし、大量にメダカケースがあるためとても1日で全てを換えるのは不可能です。
毎日ローテーションで水を換えているのですが、梅雨時期ということもあり頻繁に予定が狂ってしまい困っています。

ホワイトボードに水換え状況がどうなっているかを記載し、雨天時の予定変更などもしているのですが、生体を取り扱う者の宿命としてそうそう予定通りにはなってくれません・・・
そもそもめだか屋の敷地を4つの区画に分けてすら1日1区画の水換えがやっとなのがおかしいんだぁ~!!

水換え以外にも卵の回収や選別もやっていかなければならないので、これから数ヶ月は怒涛の忙しさとなります。
今年の夏は一番暑いと言われているのでぶっ倒れないよう注意しないといけませんね。

↓今日のメダカは「シルバースター」です。先日商品に追加しました♪ラメも乗って大変綺麗です。
288 294

303 307

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村