こんにちは、森です。

本日はエサとしてのミジンコの威力に驚愕しております。
というのも、スモールアイの個体がうまくエサを食べることができなかったのか痩せてしまっていました。
目の前にエサを落としてあげても気づいていないのかスイ~っと泳いでいってしまいます。

このままではマズイということで、その子をミジンコ培養水槽へと放り込んであげました。
それが2日前のこと・・・

そして今日その水槽の中を覗いてみると、ものすごく丸くなったスモールアイの姿が!?
一瞬別の個体が混じってしまったのかと目を疑ったのですが、たしかにそいつはスモールアイでした。
たったの2日で別人へと進化してしまった姿をみて、ミジンコの恐ろしさを思い知りました・・・

この豹変振りを目の当たりにしたので、追加で少し元気のない個体も投入♪
ライ○ップなんか目じゃないくらいの変化を遂げたのでコチラも数日中には回復してくれると思います。

めだか屋全ての個体にミジンコを与えるとなると尋常じゃないくらい増殖させなくてはいけないので、ミジンコ先生達にまた教えを乞わないといけませんね。

↓前に首藤店長が捕まえてきたザリガニさん。密かに自分が飼育していたのですが・・・
007

↓見事右腕が復活しました!まだ復活したばかりなので小さいですが、これから脱皮を繰り返してどんどん大きくなってくれるはずです。
007 010

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村