こんにちは

雪も峠を越したみたいですね。

大分も山間部は20~30センチと積もった見たいですけど めだか屋周辺はさほど影響はありませんでした。

氷点下3~4度と冷え込みました水道関係はいまだ凍ったままです。

先ほど森君が小さいケースのメダカ救出作戦を始めて、そのまま逆さにして出してみると氷の器にはや代わり

おもしろそうにはしゃいでいますがメダカたちは冷たくて悲惨な目ですよね。

恐るべしメダカは冷たい中でも元気に泳いでいます。

日本のメダカも熱帯魚の部類で、世界には数百種類のメダカがいますが低水温で生きられるのは日本のメダカだけですよ。

まぁいくら寒さに強いとはいってもこのままでは可哀想なので、早く氷が溶けるよう凍ってしまった小さいケースは全てハウスの中に移動させました。

画像A 018 画像A 002

画像A 010 画像A 013

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村

↓のQRコードからめだか屋アプリをインストールすることができます。

^C7AE3F588B63FD2AD2D06C64FF01D3DEA9BE0895EAFD02F955^pimgpsh_thumbnail_win_distr