こんばんは。

寒い日が続き 屋外のメダカたちが、、、、、底の方にかたまり いよいよ

厳しい冬が来た見たいですねー

どんなに寒くても元気よく 水の中で泳ぎ回る  コールダックは すごいですね。

屋外のメダカたちも、ハウスの中に入れられると良いのですが、  無理な事なので、

だるまメダカだけ集めて、第二ハウスに移動できましたが    他のメダカたちの

ケースには 裏山で  拾って来た 落ち葉を 2,3枚ほど 入れてあげましたが

乾燥しているので 浮いたまま、、、   そのうち沈むと    メダカたちは皆

落ち葉の下で、、、寒い冬を過ごします。

メダカの種類は 世界に、、、数多く生息していますが、、、、 氷の張る水の中で

生きられるのは日本のメダカだけ、、、すごい事ですね。

 

 

 

 

                      ココを押すとランキングが見れます。
                     できれば毎日押してくれると嬉しいです。
                              ▼  

 
                      俺の頭をポチと押してくれよー

                              ▼


にほんブログ村