こんばんは。

日中は風が吹き、そうとうな寒さでしたが夜になり暖かくて変な感じです。いよいよ明日は雨予報で今夜から雨が降りそうですね。

今日は応援でパワフルなM氏が来たので先日頂いていた大きなサザンカの木を掘ってくださいとお願いして見ると気軽にスコップとノコを持って掘りに出かけていきました。

1時間位で帰ってきて、早すぎると思うと 地面が硬くてまったく掘れないらしく疲れた様子でした 状態を聞いて見ると私も無理を言えないので諦める事にしました。

諦めきれない彼は、またスコップをかついで出て行きました。どうやら少し離れた場所にソテツの木があり、今流行りだからと言い 掘り始めたみたいです。

今日は時間がないから また堀にきますと帰っていきました。

このソテツもかなり大きいので掘れるか心配です次回が楽しみです。

077

119

125

284

俺のあたまポチとクリックしてよー