こんにちは 森です。

まだまだ寒いですがだんだんと春の匂いがしてきましたね。
何処からかなと思い鼻をヒクヒクしていたら首藤店長が「森、何をしてるんだ?」と言うので 「いや、春の匂いが・・・」
と答えると「アホか・・・」と言われました。

それでも匂うんですよ。
首藤店長が「何の匂いだ?」と言うので、「多分花の匂いです。」と言うと当たり「前じゃあ!」と言い指差す方を見ると、
なんと私が毎朝バイクを止める横に菜の花が咲き誇っているではないか!

さらに、「それ1月から咲いてるよ」と言われてしまいました。
花に興味がないからとなりに咲いてても気が付きません。

あぁそうそう、今日はそんな話じゃありません。
先日からハウス内で目撃したネコみたいなヤツがとうとう罠にかかりました。

罠の中を見ると大変かわいらしいネコでした。
あまりに可愛いのでカゴの外から撫でようとすると突然「シャー!」と火を噴くではないですか!?
さすが野生のネコ、警戒心がとてつもないです。

ネコ好きのユウダイ君が「連れて帰ります」と言い出したのですが、さすがにここまで警戒心の強いネコは手なずけられないと皆が止めていました。
それでも毎日献身的に餌を与えていたところ、最初は警戒して目の前では手をつけなかったのですが徐々に警戒心が薄れてゆき、とうとう普通に餌を食べてくれるようになりました。
さらには2日で頭を撫でてあげられるくらい懐いていました。(ユウダイ君限定)

そして昨日、ユウダイママが輸送用ケースを持ってお迎えに来ました。ネコさんもなんだか嬉しそうな目をしていました。

が、そこでやらかしてしまったのが首藤店長。
罠ケースから輸送用ケースへ移す際に、無理矢理移そうとしたため(私は止めました!)隙をついて山の中へ逃げていってしまいました。
せっかく懐いてきて幸せな家ネコとしての人生が始まるはずだったのにまた野生へ・・・
ユウダイ君も残念そうにしていました。

ネコが逃げて残念だったこともありますが、忘れてはいけないのがヤツはお店のメダカや金魚を食い荒らしていた犯人なのです。
再度捕まえるにしても、多分同じ罠にはかかってくれないでしょう。でも罠は1つしかないので、昨夜まったく同じ罠をしかけてきました。
これでまた捕まったらヤツを野生のネコとは認められないです。

野良猫の割りに青い目が印象的なすごく綺麗なネコでした。檻越しですがその姿が↓になります。
032 022

026 035

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村

↓のQRコードからめだか屋アプリをインストールすることができます。

^C7AE3F588B63FD2AD2D06C64FF01D3DEA9BE0895EAFD02F955^pimgpsh_thumbnail_win_distr