おはようございます、森です。

先週からニュースでも騒がれていた最強寒波が到来し、昨日の夜から朝方にかけて大分では雪が降っていました。
日曜日に雪が降るとは言われていたので今日はいつもより早く起きて出勤準備をしていたのですが外の様子を見てバイクで行くことは諦めました。

熟練のバイク乗り、または車だと大丈夫かもしれないのですが、乗り始めて1年も立たない自分はこのまま出発しても事故るイメージしか沸いてきません。

しかたないので電車で行き、めだか屋の最寄り駅まで首藤店長に迎えに来てもらおうと思ったのですが電車も運転見合わせとのこと・・・
成す術がなくなったので首藤店長に電話し、「出られません」と伝えると「雪なんか降ってねぇぞ」との答えが・・・
いやいや、雪は降ってなくても昨夜の雪が残ってますから!と言うとめだか屋近辺では積もってもいないとのこと。

バ、バカな、同じ大分市内のはずなのに・・・
私の家の周りはこんな感じになってるんですよ?
IMG_20160124_074015 IMG_20160124_074039

天気予報では9時頃からまた雪が降るということでしたので今日のところは出勤を勘弁してもらいました。
私は出勤できませんでしたが首藤店長は店にいるので、めだか屋自体は営業しております。
ご来店される際は、交通状況に十分注意してお越しください。

俺のあたまポチとクリックしてよ。


にほんブログ村

↓のQRコードからめだか屋アプリをインストールすることができます。

^C7AE3F588B63FD2AD2D06C64FF01D3DEA9BE0895EAFD02F955^pimgpsh_thumbnail_win_distr