こんにちは、森です。

もうすぐ7月も終わり、これから一番暑い季節へと移行していきます。
学生さん達は既に夏休みに入ってウキウキしているのでしょうが、めだか屋は今からが一番忙しくなってきます。

そんな中、ユウダイ君が私を呼ぶので行ってみるとメダカケースの上に巨大なカブトムシが!?
夏休みと言えば自由研究、自由研究といえば昆虫採集、そして昆虫採集の花形といえばカブトムシ!
カマキリやバッタはよく見かけますがカブトムシは初です。
さすがに貫禄が違いますねぇ。

まぁメダカは食べられないでしょうが念のため別の場所へと移動してもらいます。
大人になって虫が触れなくなってきた私ですが、カブトムシは問題なく触れました。
しかしコイツら力が強すぎですね。捕まえてケースから引き離そうとしても結構力をいれないと離れません。

↓何とか引っぺがして移動していただきました。歩く姿も重量感があってカッコいいなぁ
001 016

俺のあたまポチとクリックしてよ。